News

【Fruits Salon】もものフルコースの詳細

Fruits Salon

きらめく夏の訪れを盛り上げる

ジューシーな桃の魅力を存分に

 

旬のフルーツが多彩なアレンジで楽しめる、季節ごとのフルコース。

太陽が照りつける盛夏のテーマは、栄養豊富でジューシーな「桃」。

心も身体もみずみずしく潤う、涼やかな味わいをご堪能ください。

 

 

▷1st Plate

伝統菓子をフレッシュに再構築

驚きを閉じ込めた桃のパブロバ

 

メレンゲを使ったニュージーランドの伝統菓子「パブロバ」を、フレッシュな白桃をメインに再構築。

上品なコクのあるディプロマットクリームが、繊細な白桃の味わいを邪魔することなく最大限に引き立てます。

メレンゲの器にサクッとスプーンを入れると現れる鮮やかなブルーベリーコンフィチュールは、

色と酸味のコントラストで白桃の甘やかな魅力がいっそう際立つ美味しい仕掛け。

ピーチソース、ディプロマットクリームをつけながらお召し上がりください。

 

 

▷2nd Plate

暑い季節に心地よい清涼感に包まれる

和のハーブが香るブランマンジェ

 

クリーミーな白桃を主役に和のハーブをちりばめて、清涼感たっぷりに仕上げたお口直しの冷たいデザート。

生姜はブランマンジェに、みょうがはグラニテに、大葉オイルは白桃のマリネに。

3層の食感と風味のバランスを、さりげなく主張するハーブの香りが引き立てて、ついつい後を引く味わいに。

サラダ感覚でさっぱりと楽しめる、シンプルながらも奥深い一品です。

 

 

▷3rd Plate

重なっていく美味しさの

グラデーションを堪能する

贅沢な桃づくしパフェ

 

透明感のある桃色の世界に心ときめくスペシャリテ。優しい味わいの白桃ソルベと、

桃とまろやかに調和するバニラのジェラートを中心に、

フレッシュ、ジュレ、ソテー、チュイールなど、あらゆる桃のアレンジを組み合わせました。

濃厚なのに飽きない秘密は、あえて作った「グラスの余白」。

食べ進むにつれて上と下の素材が重なり合って、味と食感の新鮮な出会いが最後の一口まで楽しめます。

全体にプラムやレモンの酸味を効かせて、甘さの中にも夏らしい爽やかさの香る後味に仕上げました。

 

 

コースの余韻に包まれる

豊富なオリジナルドリンク

 

コースの最後は、お好きなドリンクで心地よいひとときを。

今回のシェフのおすすめは、ひんやり美味しいピーチフレッシュアイスティー。

コースの余韻を引き立てつつ、最後まで上品な桃の香りが楽しめます。

 

 

レシピ監修 馬場麻衣子

 

今年は桃の当たり年!契約農家からフレッシュで美味しい桃が届いています。

桃は品種がとても多く、ご来店のタイミングによりお出しする桃も変化します。

一期一会の桃との出会いと、さわやかな盛夏のアレンジをご堪能ください。