News

【Fruits Salon】さくらんぼフルコースの詳細

Fruits Salon

初夏の扉を開くフレッシュな赤い果実

さくらんぼの新しい表情を楽しんで

旬のフルーツが新鮮なアレンジで楽しめる、

季節ごとのフルコース。

さわやかな初夏のテーマは、

甘酸っぱくて姿も愛らしい「さくらんぼ」。

和と洋のさくらんぼを使った多彩な美味しさを

たっぷりとご堪能ください。

 

 

▷1st Plate

和洋の甘やかなハーモニーに酔いしれて

ナッツが香るさくらんぼのクレープ

 

日本のさくらんぼの繊細な味わいとフランス産グリオットチェリーの豊かな酸味を同時に味わえる、

シンプルながらも表情豊かなクレープロール。

ナイフを入れるとこっくりとしたカスタードが顔を出し、お口の中で酸味と甘味のふくよかなマリアージュが誕生します。

こっそり忍ばせたヘーゼルナッツの食感は、

なめらかな舌触りに軽快なアクセントを添えてくれる名脇役。

グリオットチェリーのグラニテとミルクジェラートを合わせて、ひんやりとさわやかな後味をお楽しみください。

 

 

▷2nd Plate

スパイスが軽やかに香る初夏の味わい

さくらんぼのスープとフルーツサラダ

 

ハンガリーの伝統的なさくらんぼの冷製スープ

「ヒデグ・メッジレベッシュ」を、

日本の風土に合わせてより軽やかにアレンジ。

スパイスを随所に効かせ、軽やかな清涼感を意識しました。色合いの美しいさくらんぼとビーツのマリネは栄養価も満点。

サラダ感覚でさっぱりとお召し上がりください。

 

 

▷3rd Plate

味と食感の一期一会を

最後のひと口まで満喫したいさくらんぼパフェ

 

宝石のような輝きに心ときめく、

さくらんぼづくしの赤いパフェ。

甘酸っぱいアメリカンチェリーのソルベをメインに、杏仁ミルクジェラードを合わせてすっきりと上品な印象に。

ボリューミーでも飽きない秘密は、

あえて残した「グラスの余白」。

食べ進むたびに上と下の素材が少しずつ混ざり合い、味と食感の新たなハーモニーが楽しめます。

トップには山形の農家から直送されたフレッシュなさくらんぼを贅沢に載せて、多幸感たっぷりに仕上げました。

 

 

▷ドリンク

コースの仕上げを引き締める

豊富なオリジナルドリンク

 

コースの最後は、お好きなドリンクで余韻に浸るひとときを。

今回のパティシエのおすすめは、湿気の多い季節に似合うブラックアイスティー。

フルーティーで清涼感のある味わいが、繊細なさくらんぼの後味をやさしく引き立てつつ、すっきりと心地よく引き締めます。

 

 

レシピ監修 馬場麻衣子

 

みずみずしく繊細な味わいのさくらんぼを主役に据えて、短い旬の期間しか味わえない特別なコースをご用意しました。

生産者の思いが詰まった産地直送の美味しさをぜひご堪能ください。